『プルーフマーケティング ギネス世界記録の市場突破力』

『プルーフマーケティング ギネス世界記録の市場突破力』(岩﨑慕了/宣伝会議) いただいたので、サクッと拝読しました。 ええ。サクッと。 根本的に受付けないんですよ。努力と運命のNO.1は意味があると思っているけど、作られたNO.1なんて何の意味もない…

『電通と博報堂は何をしているのか』

『電通と博報堂は何をしているのか』(中川淳一郎/星海社新書) ……仕事してるんですよ。 そういう話じゃないですね。 近接業界にいる身として、 そして現在進行形で代理店さんとお仕事をしている身として、 新人女子社員の過労死事件の時には正直、モノ申し…

もともと本を読むのは好きです。 でも読んだ感想を公開するのは正直言って大嫌いです。 頭の中を覗かれているような、大事な気持ちに土足で入られるような、 そんな経験をしてきたから。 でも、対価をいただかない書評というのは、 とどのつまり自分はどうと…

ブログ、はじめちゃいました。

えーと。 社会人大学院の講義での宿題で「ブログで書評を書こう」というのが出て。 ブログ……書評なら普通に仕事でも書いてる……そういうことじゃないんでしょうね。仕事で書くものは、求められているテンションがかなり高いのと、 ジャンルがとても狭いものな…